石巻ニュー・ライフ・センター献堂式

3月29日に宮城県石巻市に日本アライアンスミッションの東北地方の拠点となるニュー・ライフ・センターの献堂式が執り行われました。

このニュー・ライフ・センターの建物は、東日本大震災で1階部分が津波で損壊した戸建住宅を買い取り、修復したものです。基礎部分はアメリカの援助団体サマリタンズパースの大工さんたちがテント生活をしながら直してくださいました。
建築資材不足のため、まだサッシの代わりにビニールシートが貼られていたり、照明器具がなかったりしますが、多くの方々のご尽力によりニュー・ライフ・センターとしてあらたな出発の日を迎えることができました。

献堂式には地元の方、教会関係者の他に、建物購入時の業者さん、内装工事をしてくださった東京の大工さん、サマリタンズパースの皆さん、CAMAサービスの代表の方など総勢100名以上の方が参加しました。また、私たち横浜聖書教会からは10名が参加しました。
大いなる祝福のうちに式は滞りなくおこなわれました。

なによりこの石巻ニュー・ライフ・センターのために力をつくされたランダー宣教師ご夫妻に感謝し、ジェイン・ランダー夫人の体調の回復のためにお祈りいたします。

参考リンク

日本アライアンスミッション石巻ニューライフセンター
日本アライアンスミッション石巻ニューライフセンター